スマートシティ会津若松の取り組みを、分かりやすく紹介します。
■今回は抽選で3千円分の食事券が当たる!「Visitory(ビジトリー)でデジタルスタンプラリー」
皆さん、こんにちは。スマートシティ推進室長の本島靖です。今回は、デジタル観光サービス「Visitory」を使ったスタンプラリーについて紹介します。
「Visitory」は「會津うまいものガイドブック」掲載店や「あいづ食の陣」などに参加している市内の飲食店の情報を、スマートフォンの地図上に表示します。また、そのうち居酒屋を中心に50店舗ほどの営業状況や混み具合などを、リアルタイムで確認することができます。飲食店を利用する際に便利なサービスですので、ぜひお試しください。
さて、8月20日(火)まで、「Visitory」を使ったスタンプラリーが開催されています。「會津うまいものガイドブック」掲載の参加店で飲食してスタンプを3つ集めると、3千円分の食事券が当たる抽選に応募できます。スタンプは、参加店を1回利用するごとに1つ集まります。詳細は、市のホームページや、会津若松商工会議所のホームページ(【HP】https://www.aizu-cci.or.jp/about/topics/t2024-03/)で確認できます。私も、「Visitory」参加店で週末にスタンプを集めて応募しました。抽選結果が待ち遠しいです。この機会に、皆さんもスタンプラリーに挑戦してみてはいかがでしょうか。
デジタルスタンプラリーに関する問い合わせ:会津若松商工会議所
【電話】27-1212
問合せ:スマートシティ推進室
【電話】23-4186
<この記事についてアンケートにご協力ください。>