文字サイズ
自治体の皆さまへ

タウントピックス

6/29

北海道雨竜町

■一生懸命がんばった!保育園運動会
雨竜町保育園(瀧山直美園長・園児37人)の運動会が8月26日、改善センターで行われました。今年は猛暑による熱中症対策のため屋内での開催となりましたが、園児たちは暑さに負けず元気いっぱいで競技に取り組みました。
運動会はきりんぐみ(年長児)によるマーチングバンドから始まり、徒競走や親子種目、リレーなど体育館の中を駆け回る園児たちに、保護者から温かい声援と拍手が送られていました。

■雨中ステージ 生徒一人ひとりが成果を発揮
雨竜中学校の学校祭「雨中ステージ」が9月2日に雨竜小・中学校体育館で行われました。
演劇ではこれまでの練習成果を存分に発揮し、観客を笑わせたり考えさせる内容で会場を魅了しました。
体育館後方には学年ごとに作成された壁新聞が掲示され、雨竜町の特産品や教育活動、税金の使い道、いじめ問題等について、生徒が取材を行い、中学生ならではの視点でまとめられていました。
最後を飾る合唱コンクールでは、気持ちのこもった合唱で体育館に歌声を響かせました。

■清野佑咲さんと雨竜中学校野球部・男子バレーボール部が表彰
町スポーツ賞規則に基づき、清野佑咲さん(中3)と雨竜中学校野球部・男子バレーボール部が表彰され、8月30日に糸谷教育長から表彰状が渡されました。
清野佑咲さんは全国JOC春季水泳競技大会北海道予選会で北海道中学校体育大会全道大会の標準参加記録を突破し、中体連全道大会「男子100m・200m平泳ぎ」へ出場しました。
雨竜中学校野球部は全日本少年軟式野球大会北空知支部大会で優勝し、全道大会へ出場しました。
雨竜中学校男子バレーボール部は空知中学校体育大会バレーボール大会で優勝し、中体連全道大会へ出場しました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU