文字サイズ
自治体の皆さまへ

温かいご支援をありがとうございます

8/52

福島県双葉町

■あぶくま信用金庫様
8月5日、地域密着総合連携協定を締結しているあぶくま信用金庫様より、「軟骨伝導イヤホン」を寄贈いただきました。窓口等で話が聴こえにくいなど困っている方に使っていただけるもので、音漏れもなく、相談内容が周囲に聞こえる心配がないとのことです。役場1階の窓口に設置し、有効に活用させていただきます。栗田健一双葉支店長が双葉町役場を訪れ、徳永修宏副町長に手渡しました。

■滋賀県立河瀬中学校・高等学校様
8月21日、滋賀県立河瀬中学校・高等学校の学園祭で福島県とのつながりを深めるために集めた募金を、義援金として双葉町民の皆さんへとご寄付いただきました。福島県の復興を肌で感じ、学びを深めたいと双葉町内でフィールドワークを行う中、原田裕教諭と生徒代表が双葉町役場を訪れ、徳永副町長に手渡しました。

■ピースフルコンサート越谷実行委員会様
8月25日、ピースフルコンサート越谷実行委員会様より、人道支援及び東日本大震災復興支援のためのチャリティコンサートの開催によって得られた収入を、義援金として双葉町民の皆さんへとご寄付いただきました。実行委員会代表の山本敬一郎様が、双葉町役場を訪れ、徳永副町長に手渡しました。

■曺弘利(チョ・ホンリ)様
9月1日、かねてより双葉町の変わりゆく風景を描き、原画を寄贈いただいているチョ・ホンリ様より、令和4年6月から令和5年7月までに描いたスケッチを寄贈いただきました。チョ・ホンリ様の活動に協力する関西学院大学災害コミュニティ「つむぎ」のメンバー2人が、双葉町役場を訪れ、伊澤史朗町長に手渡しました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU