東日本大震災に伴い避難されている方への郵便物等は、郵便局へ「お客様確認シート(避難先届)」を提出することにより、避難先へ転送されることとなっていますが、令和6年2月29日(木)をもって転送取り扱いが終了となります。
※「帰還困難区域」は除きます。
「お客様確認シート(避難先届)」による転送取扱い終了後も現在のお住まいに郵便物等をお届けするためには、郵便局に通常の「転居届」をご提出いただく必要があります。
なお、金融機関等からの郵便物など「転送不要」扱いのものについては転送されなくなるため、ご本人から金融機関等へ送付先の変更を依頼してください。
不明な点や問い合わせについては、下記までお問い合わせください。
問合せ:原町郵便局コールセンター
【電話】0570-943-438
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