3月24日25日、いわき市の「小名浜オーシャンホテルandゴルフクラブ」において令和5年度新山行政区定時総会・懇親会を6年ぶりに開催いたしました。新型コロナウイルス感染症の安全対策により総会延期が続きましたが県内外から17人の方が参加されました。震災から13年が経過し、会員の高齢化が進んだことと転居により案内の配布が難しくなったことで参加者の減少傾向につながっていると感じています。
総会は高野洋行役員の進行により、伊藤哲雄監査の開会のことば、震災で犠牲になられた全ての方々に対し哀悼の意を込めて黙とう、江井俊雄区長のあいさつの後、議長に高野利彦さんを選出。令和5年度業務報告、収支報告ならびに会計監査報告がなされ承認可決されました。江井区長により大字新山区規約改定の説明がなされ承認可決。令和5年度に竣工式がなされた新山神社の経緯について説明がありました。
懇親会は伊藤監査の乾杯の発声により始まり、ご多忙の中お越しいただいた平岩邦弘副町長より町の現状と将来像について、舘下明夫教育長より双葉町内での学校再開に向けての取り組みなどについてお話をいただきました。久しぶりの再会のためか話がつきず、時間いっぱいまで楽しい時間を過ごし、高野利彦さんの三本締めにて会を終了しました。次回総会は令和7年度に開催いたします。新山行政区の皆さまのご参加をお待ちしております。
なお、引越しなどにより住所が変更になっている場合は町と同様に行政区にもご連絡くださいますようお願いいたします。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>