文字サイズ
自治体の皆さまへ

ふくしま健民カードにチャレンジ!

4/19

福島県古殿町

平成30年6月から「ふるどの健康ポイント事業」(毎日の健康への取り組み(食事や運動)、健診・社会参加等を行ってポイントをためて楽しく健康づくりを行う)を開始しておりますが、令和4年度も6月から2月までの期間、ふくしま健民カードに延べ89名、実28名の方がチャレンジされました。
その中でも水野丈子さん(上松川)、野崎幸子さん(田口)がダイヤモンドカードを取得することができました。お2人とも食事に気をつけ、ウォーキング、健康管理センターやプールで運動をされ、毎日を健やかに過ごされています。「自分の目標に向かって運動や食事を意識し血圧や体重の記録をすることで健康に努めることができた。これからも続けてみたい。」と話されています。
今年度も6月からこの事業が始まります。みなさんもポイントを貯め、素敵な商品をゲットして、健康的な習慣を身につけましょう。

※「丈子」の「丈」は環境依存文字のため、置き換えています。正式表記は本紙P.9をご覧ください。

問合せ:古殿町健康管理センター
【電話】53–4038

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU