マイナンバーカードを申請された方で、個人番号カード交付通知書(ハガキ)が届いているが、カードの受け取りがお済みでない方はいらっしゃいませんか?必要書類を持参のうえ、役場1階住民防災課戸籍係までお越しください。
■必要書類
個人番号カード交付通知書(ハガキ)※紛失された方はご相談ください
(1)通知カード(お持ちの方は返納が必要)、または個人番号通知書(提示のみ)
(2)住民基本台帳カード(お持ちの方は返納が必要)
(3)本人確認書類
A:1点でよいもの…運転免許証、旅券、住民基本台帳カード(顔写真付き)、身体障害者手帳、在留カードなど
B:2点必要なもの…健康保険証、介護保険証、年金手帳、各種年金証書、学生証、子ども医療費受給資格者証など
■注意点
窓口の状況により、お待たせすることもあるので、時間には余裕を持ってお越しください。
■3月のマイナンバーカード臨時窓口
日時:3月26日(日)午前9時から午後4時
場所:国見町役場住民防災課戸籍係(緑の窓口1番)
問合せ:住民防災課戸籍係
【電話】585-2115
<この記事についてアンケートにご協力ください。>