文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのわだい(2)

6/36

岡山県奈義町

■[贈呈]更正保護女性会メンバーに感謝状贈呈
このたび、勝英地域で活動している更正保護女性会の安藤昭子(あんどうてるこ)さん、鷹取勢津子(たかとりせつこ)さん、岡立(おかりつ)さんが岡山県保護観察所長、中国地方更正保護委員会長より感謝状を贈呈されました。これは更正保護の心を広め、青少年の健全な育成に努めるとともに、関係団体と提携しあたたかな人間愛をもち、明るい社会づくりのために活動していることが評価されたものです。現在は、毎月1度の登校見守り、保育園・幼稚園に絵本の贈呈、刑務所への慰問等を行っています。
11月24日に勝英地区保護司会副会長同席のもと、町長に報告の後、激励の言葉を受けられました。たいへんおめでとうございます。

問合せ:こども・長寿課
【電話】36-6700

■[11/11]広岡地区 みんなで作るチューリップ畑球根植え付けイベント
「おかやま元気!集落」に認定されている広岡地区でチューリップの植え付けイベントが行われました。
昨年に引き続き2回目となる今回のイベント。当日は天気にも恵まれ、老若男女がチューリップ畑に集い、球根約22,000球の植え付けを行いました。
春にはチューリップ畑のお披露目イベントも開催予定です。

問合せ:情報企画課
【電話】36-4126

■[12/13]歩行型除雪機貸与式並びに操作説明会を開催しました
昨年1月に最強寒波の到来により、町内全域にわたり、記録的な積雪に見舞われました。
想像を越える積雪量に、町内の交通や町民の移動に大きな影響がありました。
町では、今後も発生が懸念される豪雪対策の一環として、要望があった16地区へ「歩行型除雪機」を貸与配備し、自主防災組織を中心とした「共助」の充実を図ります。

問合せ:総務課
【電話】36-4111

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU