文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのわだい(2)

8/42

群馬県千代田町

■千代田少年サッカークラブ2つの大会で優勝
「U-12サッカーリーグインチ群馬2023」3部リーグGブロックにおいて、千代田少年SCが優勝。全11チームによる総当たり戦で行われ、7勝3敗でした。また4年生以下の全12チームが参加した「大泉町少年サッカー大会」においても、見事優勝を果たしました。
穂積幸希くん(舞木14区・小6)は「優勝できてとても嬉しいです。さらに結果を残せるように頑張ります」と笑顔で話しました。

■伊津井(いづい)啓一さんから500万円の寄付
NPO法人ハートフルふきあげの代表取締役会長を務める伊津井啓一さんから、町に500万円の寄付がありました。当法人は、令和元年6月にハートフルふきあげ・ちよだ営業所を開設し、障がい者の就労支援などの事業を行っています。
伊津井さんは「千代田町に少しでも力になりたいとの思いで寄付しました。町のために活用していただきたい」と話しました。

■長年の寄付活動により正田醤油(株)に感謝状
11月28日、社会福祉の向上に寄与された功績を称え、社会福祉協議会より正田醤油株式会社へ感謝状が贈呈されました。同社は35年以上の間、歳末たすけあい運動の一環として醤油を寄贈してきました。
斎藤総務部長は「地域への感謝と企業としての使命を果たすため、長い間、地域住民の方々に寄付させて頂きました。今後も地域貢献を継続していきます」と話しました。

■スポ推功労者として坂本光(あきら)さんが表彰
11月16日、全国スポーツ推進委員功労者表彰式が行われ、坂本光さん(萱野)が表彰されました。坂本さんは平成8年に体育指導委員として活動を始め、平成24年からは町スポーツ推進委員会の副会長、平成30年からは会長として活躍しています。
坂本さんは「皆さんの協力があっての表彰だと思っています。今後も町民の方々と団結して頑張っていきます」と話しました。

■利根川河川敷清掃活動で町をより美しく
11月25日、「利根川河川敷での清掃活動」を4年ぶりに開催。子どもからご年配の方まで様々な参加者が、全長約2kmの作業範囲の中を和気あいあいと巡る姿が見受けられました。約500名が参加し、111.9kgのごみが回収されました。
鈴木千春さん(赤岩3区)は「久しぶりの清掃活動でした。寒かったですが、これで町が綺麗になったら嬉しいです」と話しました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU