文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのわだい(1)

21/25

福岡県広川町

■12月3日(日) 下広川少年サッカークラブ 少年サッカー大会優勝
「第27回荒木わんぱく少年サッカー大会(U-10)」で下広川少年サッカークラブが優勝しました。
試合後に選手たちは「集中を切らさずに戦い抜くことができ、大会を通じてチームの絆がさらに深まった」と語りました。
下広川少年サッカークラブは、部員(小学1~6年生)を募集しています。一緒にサッカーを楽しみながら、心と体を鍛えませんか?

■11月7日(火) 牟礼区・古賀区サロン 千羽鶴を託して
牟礼区・古賀区の分館長と姫野病院が、町内の小学校へ千羽鶴を贈呈しました。この千羽鶴は、牟礼区と古賀区のサロン参加者が姫野病院の地域交流サークルメンバーと共同で折ったもの。昨年の7月から作り始め、11月に各小学校へ届け、修学旅行の時に長崎平和記念館へ捧げられました。
サロン参加者は「児童たちへ無事に託せてよかった」と感想を述べました。

■12月22日(金) 野田蒼真さん U15クラブバスケットボールゲームス出場
バスケットボールクラブUnited                   Fukuokaに所属する広川中学校3年生の野田蒼真さんが、1月4日(木)~6日(土)に開催される「第12回U15クラブバスケットボールゲームス(愛知県)」に福岡県代表メンバーとして出場することを氷室町長と冨山教育長へ報告しました。
氷室町長が「ベストを尽くしてがんばってください」とエールを送ると、野田さんは「強豪ぞろいですが、優勝目指して勝ち進みたい」と意気込みを語りました。

■11月30日(木) 蓮子初子さん 長年の統計調査に貢献
福岡県庁で開催された「令和5年度福岡県統計功績者表彰式」で蓮子初子さん(馬場区)が総務大臣表彰を受けました。
蓮子さんは、平成2年の国勢調査から令和5年の住宅・土地統計調査まで、長年にわたり各種統計調査の調査員として従事。事業所や世帯への丁寧な対応、調査書類の的確な審査・整理が認められ、表彰されました。
※「蓮子初子さん」の「初」は異体字のため、置き換えています。正式表記は本紙をご覧ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU