文字サイズ
自治体の皆さまへ

教育委員会

9/20

宮崎県綾町

◆グラウンドゴルフ秋季大会(結果)
綾町グラウンドゴルフ協会(兒玉千歳会長)主催の大会が9月25日に錦原野球場で開催されました。会員106人が参加し、さわやかにスポーツを楽しみました。上位の成績は次のとおりです。

※詳細は本紙P.13をご覧ください。

◆綾・野菜加工館から育英会に寄付
10月19日、綾・野菜加工館(神正之社長)から綾町育英会に寄付がありました。寄付は平成22年から毎年続けられています。
神社長は「誘致企業として綾町に貢献したいという思いで寄付を続けています。子どもたちのためにぜひ活用してほしい」と話されました。ありがとうございます。

◆教育委員の再任
令和5年11月6日、綾町教育委員・中神克寿さんの任期(2期8年)が満了となりましたが、令和5年11月7日付けで再任されました。(綾町議会令和5年9月定例会で承認)。教育委員の最も重要な職務は、教育行政の基本方針や重要事項を審議し、決定することです。その決定を受け、教育長が事務局を指揮監督して事務をつかさどります。

◆綾町コミュニティスクール
今年度2回目の学校運営協議会は10月25日に行われました。協議会委員や綾町議会文教福祉委員の皆さんが、綾中学校の授業を参観したあと、綾中学校の状況説明を受けました。会では、学校給食における有機野菜の活用やあいさつ運動などについてさまざまな角度から意見や質問が出されました。また、文教福祉委員からの要望もありました。
子どもの健やかな成長を地域全体で見守り支えていくため、コミュニティスクールとしても多様な活動を実践していきます。

問合せ:教育委員会
【電話】77-1183

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU