文字サイズ
自治体の皆さまへ

農業委員会からのお知らせ

13/32

北海道上ノ国町

■農業委員が決まりました!
会長に 鈴木 敏秋 氏、会長職務代理者に 山下 敏雄 氏

農業委員会委員の任期満了に伴い、議会の同意を得て、町長が任命した新たな農業委員会が7月20日(木)より始動しました。
農業委員会とは、農地法に基づく売買・貸借の許可、農地転用案件への意見具申、遊休農地の調査・指導などを中心に農地に関する事務を行う行政委員会で、9名が委員として任命されました。

◇会長(全体総括)
・鈴木 敏秋(すずき としあき)(字豊田)
【電話】55-2240
このたび、農業委員の皆様のご推挙により、引き続き会長の要職を担うことになりました。
現在の農業を取り巻く状況は大変厳しく、担い手の確保・育成・農地の集積など多くの課題が山積されていますが、農業関係者の皆様とコミュニケーションを図りながら、地域の農家の皆様の声をしっかりと受け止め、農業に関わるさまざまな問題を解決し、よりよい農業環境を築くため努力して参ります。

※「中須田地区」「湯ノ岱・宮越・早瀬・桂岡・豊田・小森地区」「北村・向浜・大留・新村・上ノ国・木ノ子・石崎地区」の行政委員につきましては、本紙をご確認ください。

■農地利用最適化推進委員の紹介
農地利用最適化推進委員は、農業委員会の必須業務として位置づけられている「担い手への農地の利用集積・集約化」、「遊休農地の発生防止と解消の促進」などのさらなる農地利用の最適化の推進を図るための実践活動業務を行う委員で、次の3名の方に委嘱しましたのでご紹介します。
農地利用に関するお困りごとなど、お気軽にご相談ください。
※詳しくは本紙をご確認ください。

問合せ:上ノ国町農業委員会
【電話】0139-55-2311(内線240)

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU