文字サイズ
自治体の皆さまへ

社会教育だより

12/45

福島県大玉村

■令和5年度『おおたま生き粋大学』開講
6月21日今年の「おおたま生き粋大学」が開講しました。第1回の学習会では、押山村長より「村民に一番近い村政について」の講話をいただきました。今年度は、72名の学生たちが、健康講座、教養講座、修学旅行など全7回の学習に取り組みます。

■第41回大玉村芸能祭
今年は、3年間の新型コロナウイルス感染症の影響により、大きく活動が制限され、4年ぶりに芸能祭を開催することができました。この発表会は大玉村文化団体連合会に所属する団体が、舞踊・民謡・フラダンス・詩吟・ヨサコイ等日ごろの練習の成果を緊張に負けずに披露しました。また、秋の文化祭の発表を予定していますので楽しみにしてください。

■大玉村民プール・テニスコート無料開放日
「村民の日」と「県民の日」に村民プール・テニスコートを無料開放いたします。この機会に是非ご利用ください。
ただし、テニスコートの夜間照明料金は有料となります。

◇無料開放日
村民の日:令和5年8月6日(日)(8月第1日曜日)
県民の日:令和5年8月21日(月)
村民プール利用の場合、小学3年生以下が利用する場合及び、午後5時以降に中学生以下の方が利用する場合は保護者同伴となります。(保護者1名につき引率2名まで)

問合せ:大玉村民プール
【電話】48-4082

■教育委員会ポータルサイト
大玉村教育委員会の事業の様子やお知らせを随時更新していきます。更新内容は、本紙のQRからご覧ください。

上記事業のお問い合わせ:大玉村教育委員会教育部 生涯学習課(改善センター内)
【電話】48-3139【FAX】48-3493

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU