文字サイズ
自治体の皆さまへ

ふるさとホール通信

12/53

福島県大玉村

■手に取ってみてみて!
~新しい本の紹介~
新しい本をホール入り口に配架しました。ふるさとホールでは、毎回話題の本や利用者のみなさまからのリクエストから選書しています。今後も児童生徒の読書感想文課題図書や、本屋大賞の候補作品などの配架を予定していますので、どうぞご期待ください。多くのみなさまのご利用をお待ちしています。また、随時リクエストも受け付けていますのでその旨職員にお伝えください。

■端午の節句
~年中行事再現~
年中行事再現「端午の節句」を行いました。館長の話を聞いた後、ゆめこじメンバーによる読み聞かせ、ミニこいのぼりの工作を行って楽しく過ごしました。本来ならば、このほかにみんなで柏餅づくりを行うところですが、新型コロナ感染防止のために今回も見合わせました。来年こそは、柏餅もつくって楽しく、おいしい端午の節句にしたいものです。

■読書奨励賞~おめでとうございます~
ふるさとホールでは、子ども達の読書奨励のために毎年「読書奨励賞」を設けています。令和4年度中に図書室とあだたら号での利用冊数の多かった幼稚園・小学校の子どもさん10名が決まりましたので紹介します。「本は、心の栄養」とも言われます。これからもたくさん本を読んで心を育ててほしいと思います。
これからもたくさん本をよんでね!
※受賞者の詳細は本紙またはPDF版をご覧ください。

問合せ:あだたらふるさとホール(大玉村歴史民俗資料館)
福島県安達郡大玉村玉井字西庵183
火曜日・年末年始休館

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU