文字サイズ
自治体の皆さまへ

おおたまスポーツ通信

13/50

福島県大玉村

■~スポーツテーピングと応急処置~
6月3日スポーツ医事トレーニング相談事業を実施しました。講師には博愛堂整骨院岩代分院院長の梅津先生をお招きし、スポーツテーピングと応急処置について実技を交えた講義をいただきました!村スポ少の指導者や保護者をはじめ、村内のスポーツ関係団体の関係者約30名が参加しました。
2~3人一組となり実際にテーピングを巻くといった実践的な指導もいただき、2時間では足りないくらい充実した内容となりました!

■テニスの基本を学びました!(硬式テニス教室)
村スポーツ協会のサニーサイドアップテニスクラブ主催で、5月に硬式テニス教室(計3回)が実施されました!
講師には日本プロテニス協会認定の指導者をお招きしました。
「普段の活動では行わないような基礎練習が新鮮で、とてもためになった!」といった声をいただきました。

■美味しいお蕎麦と山菜を堪能!(そばサークル)
5月18日、スポーツクラブそばサークル恒例の「山菜祭り」が実施されました!
計14名が集まり、山菜をはじめ会長特製のオードブルや川魚などをいただき、締めには打ちたての蕎麦を堪能しました。
そばサークルでは、そば打ちに加え定期的にこのような活動も行っています!興味のある方はぜひそば打ちにお越しください!初心者大歓迎です!

■おおたまスポーツクラブ予定表7月

チケット精算…水泳・ヨガ・料理・太極拳(1回3枚)
会員を随時募集しています。詳細については、下記にお問い合わせください。

■第67回ゴルフコンペ結果
(5/26開催、6組22の参加)
5月のコンペも多くの皆さんにご参加いただきました!
結果は本紙のとおりです!
ゴルフ場の芝生もすっかり緑一色となり、気持ちよくプレーできる季節となりました。
みなさんのご参加お待ちしています!
(6・7月の開催予定…6/23、7/21)
※結果の詳細は本紙またはPDF版をご覧ください。

問合せ:おおたまスポーツクラブ事務局(大玉村農村環境改善センター内)
【電話】24-8114【FAX】48-3493

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU