文字サイズ
自治体の皆さまへ

のびのび大玉っ子 大山幼稚園

5/47

福島県大玉村

教育目標:『めざせ!夢に向かってがんばる子』
~地域と共に、自らの夢に向かって努力し、未来を拓く子どもの育成~
めざす幼児像「進んで遊ぶ子」「なかよく遊ぶ子」「元気に遊ぶ子」
園児124名、毎日元気いっぱい遊びながら、たくさんのことを経験し、学んでいます!

■プール遊び最高!
~それぞれの学年に応じて~
年少組さんはビニールプール、年中・年長組さんは小学校の低学年用プールで、それぞれの育ちに応じて、全員が怖がらずに楽しく水に触れて遊ぶことができるようにフープくぐりや浮き輪・ビート板などで工夫して楽しんでいます!

■親子ふれあい参観
~幼稚園PTA会員研修・大玉村家庭教育学級~
6月17日(土)に親子ふれあい参観を行いました。足利短期大学こども学科准教授小野先生をお招きし、『遊んで体力と学力を高めるコオーディネーション運動』を行い、親子で体を動かしました。体を使って脳に刺激を入れることが、学力向上につながる等、専門的なお話を聞くことができ、大変参考になりました。

今年度も日々の活動の様子を大山幼稚園ポータルサイトで紹介しています。ぜひご覧ください。
※詳細は本紙またはPDF版をご覧ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU