文字サイズ
自治体の皆さまへ

令和5年春開始新型コロナワクチン集団接種の実施について

5/20

福島県新地町

町では国の方針に従い、令和5年春開始接種として、12歳以上で下記対象者の方に新型コロナオミクロン株対応ワクチン接種を行います。
ワクチン接種は「集団接種」を中心に行い、後日、集団接種時にできなかった方を対象に医療機関での「個別接種」を実施します。
接種は希望する方となります。対象者には5月上旬に意向調査はがきを送付しています。意向調査はがきの返信締切は5月15日となっていますが、はがきを出していない方で接種を希望する場合は、新型コロナワクチン接種コールセンターまでお問い合わせください。

対象者:初回接種(1・2回目)を終了し、前回接種から3ヶ月を経過した方で、以下の項目に該当する方。
・65歳以上の方(年齢基準日…令和5年6月1日)
・12歳以上64歳以下で基礎疾患を有する方、そのほか重症化リスクが高いと医師が認めた方
・医療機関や高齢者施設、障害者施設などの従事者
※対象者には、5月上旬に意向調査はがきを送付しています。対象者に該当し接種を希望される方で、はがきが送付されていない方は、ワクチン接種コールセンターまでお問い合わせください。
接種日程:6月21日(水)から開始予定
受付時間:12時50分から開始
※受付時間の指定を行います。接種は13時から開始します。
※接種希望者には「新型コロナワクチン接種日時のご案内」を6月上旬頃に順次送付予定です。手元に届きましたらご確認ください。

■使用するワクチン
モデルナ社製オミクロン株対応2価ワクチン(令和5年春開始接種分として国から配分されるワクチンがモデルナ社製のみのため)
接種会場:新地町保健センター・農村環境改善センター

■接種日時変更等
ご案内の日時で都合がつかない方や、すでに職場や他市町村等で接種済の方は、早めに新型コロナワクチン接種コールセンターに必ず連絡をし、日時の変更等を行ってください。
次に該当する方で接種を希望される方は、新型コロナワクチン接種コールセンターまでお問い合わせください。
・原子力災害等により当町へ避難されている方(住所地から送付された書類が必要です。)
・他市町村でワクチン接種後に新地町に転入された方(接種券の発行申請が必要です。)
・1・2回目接種を希望される方(指定病院での個別接種となります)

問い合わせ:新型コロナワクチン接種コールセンター
【電話】62-3942

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU