文字サイズ
自治体の皆さまへ

図書館へ行こう

19/31

福島県国見町

■国見町図書館臨時閉館のお知らせ
蔵書点検のため3月11日(月)から15日(金)まで閉館します。ご理解とご協力をお願いします。
※閉館期間中の本の返却は、観月台文化センター正面入口に設置の返却ボックスへ投函してください。

■子ども司書活動「閉講式でのおはなし会に向けて」
2月17日に第13回子ども司書活動が行われ、閉講式でのおはなし会に向けて練習を実施しました。前回の活動で決定した役割分担を確認しながら、各自で練習を重ねた成果を披露し合いました。後半は、進行の練習や工作の下準備を行うなど意欲的に活動に取り組み、本番を心待ちにしている様子でした。

■子ども司書講座「閉講式・おはなし会」
2月24日に第8回子ども司書講座が観月台文化センターで行われました。おはなし会では、子ども司書受講生と子ども司書が大型絵本の読み聞かせや手遊び、工作などを披露し参加者も一緒に楽しみました。
閉講式では、講座を全て履修した5人の受講生に、図書館長から「子ども司書認定証」が授与されました。

▽国見町図書館わくわくおはなし会―ぜひお越しください!!
出演:
・国見町「よみきかせみみずく」
・矢祭町「手のひら会」
日時:3月24日(日)午前10時30分から
場所:観月台文化センター大研修室

■令和6年度くにみ観月台カレッジ受講生募集!
開講式:4月19日(金)10時から
町内在住の20歳以上の方、どなたでも受講できます!全体学習、クラス学習、グループ学習から学びたいものを選び、1年をとおして学習します。
申込受付期間:3月1日(金)から3月31日(日)
申込先:国見町公民館(観月台文化センター内)
【電話】585-2676【FAX】585-2707

■国見っ子わんぱく広場スタッフ募集!
国見っ子わんぱく広場に参加する子どもたちを支援し、一緒に活動してくれる地域の皆さんを募集しています!子どもたちが笑顔で心豊かに過ごすために、「地域の応援団」として活動に参加してみませんか?興味がある方はぜひ、問い合わせください。

問合せ:生涯学習課生涯学習係
【電話】585-2676

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU