●大芦げんきクラブ 12月18日
大芦区長事務所にて、大芦地区の高齢者を対象とした大芦げんきクラブが開催されました。
保健師による「血圧測定」を行った後、「下半身の体操」「リズム体操」で30分ほど身体を元気に動かし、ニュースポーツの「スカットボール」を行いました。
スカットボールはグラウンドゴルフのように、球を台に向かってスティックで打ち、得点の書いてある穴に球を入れて、5球の合計得点を競います。真っ直ぐとばなかったり、真っ直ぐいっても穴にうまく入らなかったりと、見た目以上に難しいゲームですが、その難しさが楽しく、弱く打ってみたり強く打ってみたりと考えてプレーして、高得点の穴に入った時には大盛り上がりでした。
大芦げんきクラブは大芦地区の高齢者の方ならだれでも参加者できます。毎月活動していますのでお時間が合えば、ぜひ参加してみてください。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>