文字サイズ
自治体の皆さまへ

あおぞらこども園通信

8/28

福島県楢葉町

◆ひなまつり
3月3日は「桃の節句」。あおぞらこども園でも、ひなまつりの会を開きました。
会では、ひなまつりの紙芝居をみたり、ピアノに合わせて「うれしいひなまつり」を歌ったりしました。
また、ひなまつりにちなみ、なら福さん(波倉)からケーキなどのプレゼントがあり、みんなでおいしくいただきました。なら福さんありがとうございました。

◆お別れの会andお楽しみバイキング
3月10日、卒園するひまわり組さんのお別れの会を開催しました。4歳児から卒園を祝う言葉を送られると、ひまわり組の園児たちは「立派な小学生になります。」と頼もしい誓いの言葉を返してくれました。
会の後はお楽しみバイキングランチ。普段、美味しい給食を作ってくれている調理員の皆さんや先生と一緒に特別な給食を楽しみました。

◆卒園式
3月18日、令和4年度の卒園式が挙行されました。
来賓や保護者が見守る中、ひまわり組の園児たちは園長から「修了証書」を受け取り、あおぞらこども園を卒園しました。
保護者の皆さま、地域の皆さま、在園時は本当にお世話になりました。4月から小学生となった子どもたちを引き続き温かく見守ってください。よろしくお願いします。

あおぞらこども園
【電話】0240-26-0808
【あおぞらこども園インスタグラム】https://www.instagram.com/naraha.kodomoen/

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU