文字サイズ
自治体の皆さまへ

あおぞらこども園通信

6/25

福島県楢葉町

あおぞらこども園では、教育・保育目標【げんきなこども・がんばるこども・やさしいこども】に向けて、様々な特色ある取り組みを行っています。

◆タブレット活動
5歳児のタブレット活動がスタートしました。楽しみながら、「もじ」や「かず」に興味を持って参加しています。

◆えいごであそぼう
外国人英語助手がこども園には常駐しています。一緒に遊び生活の中で、異文化に触れています。

◆食育活動
食育の一環として、様々な食材に触れたり、園の畑で野菜を栽培しています。

▽たけのこの皮むきに挑戦!
今回は、3歳児が旬のたけのこの皮むきに挑戦しました。友だちと協力して皮むきを楽しみました。

▽じゃがいもの栽培
4月にこども園の畑にじゃがいもを植えました。“男爵”と“とうや”の2種類を育てています。葉っぱが大きくなっていくのを楽しみにしているこどもたちです。

◆室内遊び
0歳児クラスのお友だちは園生活にも慣れ、お友だちにも興味を持つようになってきました。

あおぞらこども園
【電話】0240-26-0808
【あおぞらこども園インスタグラム】https://www.instagram.com/naraha.kodomoen/

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU