文字サイズ
自治体の皆さまへ

NARAHA EVENT

22/25

福島県楢葉町

(1)ならコレ2023~ならはコミュニティコレクション~
1月20日、地域包括ケアシステム構築推進シンポジウム「ならコレ2023」が開催されました!
このイベントは、住み慣れた地域で生き生きと暮らしていくための楢葉ならではの地域づくりを考える機会として9回目の開催となります。
今回は、各地域で再開した祭りに目を向けて、祭りの中に見える人々のつながり、伝承、支え合いの地域づくりについてこれからの「ならは」の姿をみんなで考えました。
また、今年は地域のみなさまの様々な活動を紹介するためのステージ発表や一般公募による作品展示も行われました。

(2)13年ぶりの芸能発表会開催!!
2月4日、コミュニティセンターで、東日本大震災以降休止していた「楢葉町芸能発表会」が13年ぶりに開催されました。
当日は、ステージや展示など14団体、総勢100名を超える出演者が、音楽演奏や合唱、民謡、舞踊、詩吟など日ごろの練習成果を披露しました。
会場には多くの方が訪れており、出演者に大きな拍手や声援が送られました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU