文字サイズ
自治体の皆さまへ

第17回市町村対抗福島県軟式野球大会 田村市代表選手団決定

5/47

福島県田村市

■夏の甲子園のあとは…大人たちの熱い戦いが始まる!
第17回市町村対抗福島県軟式野球大会が9月9日から、福島市の県営あづま球場や郡山市のヨーク開成山スタジアムなどで開催されます。本年も田村市野球協会が中心となり、田村市チームが編成され、監督には都路ダイナマイツの髙橋公助さんが初就任しました。選手陣は、前回大会でも活躍を見せた経験豊富なベテランと昨年まで高校球児だった勢いある若手選手が加わり、「ベスト4」を目標に、田村市チームの“新たな歴史”を刻むべく、一丸となって練習に取り組んでいます。ぜひ球場で田村市チームを応援しましょう!

○監督初就任!
髙橋公助(たかはしこうすけ)監督
社会人になっても田村市で野球ができる喜び、世代や所属を超えて人と交流する事の楽しさ、一生涯スポーツを続けていく環境があることをこのチームを通して伝えていきたいと思っています。応援よろしくお願いします。
Profile:1982年生まれ。都路町出身。好きな監督は、須江航(仙台育英高校)。

○玄人!頼れる主将
管野公士(かんのひろし)主将
“これまで”と“これから”をつなぐため選手全員で野球の難しさの先にある楽しさを感じ、市町村対抗野球の取り組みを通じて田村市の方々がスポーツ・野球を楽しんでもらえるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。
Profile:1992年生まれ。常葉町出身。聖光学院高校卒。内野手。右投右打。好きな野球選手は源田壮亮。

○攻守の要!注目選手
遠藤誠季(えんどうまさき)選手
市町村野球は市内出身の選手と一緒に野球の楽しさを改めて実感できる場所です。若手選手が新たに加入したので、勝ち上がっていくことはもちろんですが、未来を見据えていいチームを作っていけるように頑張ります。
Profile:1998年生まれ。都路町出身。田村高校卒。二塁手。右投左打。憧れの人物は髙橋公助。

○新加入!ROOKIES
本間蓮玖斗(ほんまれくと)選手
これまで見ているだけの大会でしたが、田村市チームに加入し出場する機会ができてうれしいです。盛り上げてくれる人が多く、なじみやすいチームだと感じています。若さを武器に走攻守で引っ張っていきたいです。
Profile:2004年生まれ。都路町出身。田村高校卒。三塁手、遊撃手。右投左打。好きな野球選手は山田哲人。

髙橋公太(たかはしこうだい)選手
自分たちの姿を見て子どもたちが野球を面白いと思ってもらえるような選手を目指し、近い将来、その子たちと田村市の選手として一緒に野球できることを楽しみに、チームの目標に向かって頑張っていきたいと思います。
Profile:2004年生まれ。都路町出身。福島商業高校卒。捕手、一塁手。右投右打。好きな野球選手は大谷翔平。

(※選手団詳細は本紙またはPDF版をご覧ください。)

■田村市チーム初戦
9月16日(第3試合・午後0時30分試合開始)
小野あぶくま球場で大熊町と対戦します!
田村市チームの情報はInstagramをチェック!

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU