文字サイズ
自治体の皆さまへ

【新型コロナワクチン令和5年秋開始接種】住所地外接種の実施

29/50

福島県相馬市

新型コロナワクチン接種は、原則、住民票所在地の市町村で行うこととされています。ただし、やむを得ない事情がある場合に限り、住民票がない市町村で接種することができます。
住所地外接種の対象者と申し込み方法は次のとおりです。

住所地外接種が認められる方の例:
・単身赴任者(市内で自身で契約して居住している方)
・出産のために里帰りしている妊産婦
・市に下宿中またはリモート授業のため実家に帰省している学生
・市に住民票がある方の介護のために同居している方
申し込み方法:必要書類を持参し保健センターに申し込みください。
※受付時間…8時30分〜17時(土・日曜日を除く)。
申込期間:1月9日(火)〜1月26日(金)
必要書類:
・住所地外接種届(窓口で記入します)
・接種券の写し
・本人確認書類
・対象となる理由に応じた必要書類
留意事項:
・申込期間終了後1週間程度で住所地外接種の審査結果などを送付します。
・原子力発電所事故により避難している方は避難元自治体で相馬市住所地外接種の希望者を取りまとめています。避難元自治体に問い合わせください。
*詳細は問い合わせまたはホームページを確認ください。

申込・問い合わせ先:保健センター
【電話】35-4477

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU