文字サイズ
自治体の皆さまへ

マイナンバーカード夜間・休日窓口

13/33

福島県相馬市

■カードの受け取りは予約が必要です
マイナンバーカードの申請は、市役所1階市民課や各公民館(中央公民館を除く)で随時受け付けています。平日の申請は予約不要ですが、オンラインや郵送で申請した方のカードの受け取りは平日も予約が必要です。
平日の来庁が難しい方で申請や受け取りを希望する方は、予約の上、夜間・休日窓口を利用ください。
夜間窓口:17時15分〜18時45分
・6月19日(水)
・6月26日(水)
・7月3日(水)
・7月10日(水)
休日窓口:7月14日(日)9時〜14時45分
夜間・休日窓口の予約受付開始日:6月18日(火)
対象となる手続き:
・マイナンバーカード申請
・マイナンバーカード受け取り(マイナンバーカード交付通知書・電子証明書発行通知書(はがき)が届いている方が対象)
・電子証明書の更新(有効期限通知書が届いている方が対象)

■マイナンバーカード訪問申請手続きを実施しています
窓口へ来庁することが難しい方を対象に、職員が自宅や介護施設などを訪問してマイナンバーカードの申請手続きを行っています。
12月2日より、健康保険証とマイナンバーカードが一本化される予定ですので、訪問申請手続きを希望の方は相談ください。
訪問時間:9時〜16時
※土・日曜日、祝日を除く。
対象:市内に住民登録がある方
留意事項:事前予約が必要です。また、訪問先は市内に限ります。

予約・問い合わせ先:市民課
【電話】37-2138

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU