■令和6年2月26日(予定)からの流れが変わります!
北秋田市民病院では、患者さんの待ち時間軽減のため、令和6年2月26日(予定)からすべての外来受診の患者さんへスケジュール票を受付時にお渡しすることになり、そのスケジュール票を発行できる再来受付機を導入します。
新しい再来受付機はスマホアプリが連動しており、スマホ診察券や診察後そのままお帰りいただける「医療費あと払い」などをご利用いただけます。
また自動会計チェック機も導入し、会計の待ち時間の軽減にも取り組んでまいります。
※運用変更後の受付から帰宅までの流れや病院内の動き方は、広報1月号でお知らせします。
ご予約等に関すること、新しい受付方法に関することは下記までお気軽にお問い合わせください。
問い合わせ:北秋田市民病院(医事課)
【電話】0186-62-7001
▽再来(予約している患者さんの場合)
予約の時間内で順番にご案内していますので、お手持ちの予約票に記載された時間に来院してください。時間よりも早めに再来受付したり、来院する必要はありません。
※検査内容により結果が出るまでの時間が変わるため、順番が前後する場合があります。
ご予約の変更やキャンセルは、平日13時~17時にお電話でご連絡ください。
▽再来(予約していない患者さんの場合)
直接来院のうえ、病院内の再来受付機で受付をお願いします。
なお、平日13時~17時にお電話でご予約いただけます。
電話予約できない診療科もありますので、一度お電話にてご相談ください。
▽新患(新しく受診する方の場合)
新患…初めて市民病院を受診、または初めての診療科を受診する方
病院内の「新患受付」までお越しください。
新患の方もほとんどの診療科で電話予約を受け付けていますが、電話予約できない診療科もありますので、一度お電話にてご相談ください。
▽診察券について
現在お持ちのカードタイプの診察券はそのままお使いいただけますが、スマホ診察券もご利用いただけます。
スマホ診察券を利用するには、初めにご自身のスマートフォンにアプリをダウンロードし、院内の再来受付機でカードタイプの診察券と連携登録する必要があります。
スマホ診察券はご家族の分も登録できます。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>