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自治体の皆さまへ

振り込め詐欺や悪質な電話勧誘から守るため消費生活センターにご相談ください

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秋田県北秋田市

◆消費生活センターは消費者のための身近な相談窓口です。
悪質商法による被害
事業者とのトラブル
製品事故や食品、サービスによる被害など
消費生活における不安や苦情、被害の相談に専門の相談員が対応し、問題解決のための助言や情報提供、あっせんなどを行います。
○5月は消費者月間です
スマートフォンを介したトラブルが増えています。おかしいと思ったら、1人で悩まず早めにご相談ください。(相談無料・秘密厳守)
▽相談窓口▽
「消費生活センター」(生活課内)【電話】62-6628
又は
「消費者ホットライン」局番なし188(いやや)
受付時間:どちらも (平日)8:30 ~ 17:15

◆通話録音装置を無料で貸出します
対象:
(1)市内に住所を有する65歳以上のみの世帯
(2)その他、特に貸出しが必要と認められる世帯
貸出期間:貸出日から6か月以内
主な機能:
・着信前に警告メッセージが相手に流れます。
・電話の内容が自動的に記録されます。
・万が一の時、警察署や消費生活相談窓口、親戚などに緊急事態の発生を知らせるボタンがあります。

申込み・問合せ:生活課地域推進係
【電話】62-6628

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〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

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