読者同士の交流や情報交換に、いろいろな声をお寄せください。
〈9月16日~10月15日到着分〉
■8月、生まれ育った東京から小学校の同級生が横手に会いにきてくれました。そのお礼に山内地域の巨峰を送りました。同級生が「ブドウってこんなに味が違うの?」、「ブドウってこんなに大きいの?」とすごく喜んでくれて、うれしかったです。
(N・Kさん)
■市報10月号『横手盆地発酵交換会』の記事が面白かったです。盆地内の酒蔵の紹介や発酵文化を学んで楽しめる発酵ミュージアムに行ってみたいです。
(ににさん)
■ふるさとタイムマシン『第60回増田の花火』の記事が印象に残りました。歴史と伝統のある花火大会を実際に見てみたいです。
(あっちゃんさん)
■市報10月号特集の公共交通の記事について、興味深く拝読しました。関西の都心でも初乗り運賃は230円からなので、200円は安い印象を持ちました。個人的には、値上げをして路線網の維持、拡大を通じた利便性向上に努めてほしいです。
(ザンブロンゾさん)
■市報10月号特集の『公共交通でのお出かけに密着!』面白かったです♪いつも車での移動なので、たまには子どもとゆっくりバスに乗り、時間をかけて町めぐりをしてみたいと思いました。
(アッキーままさん)
■先日から、Ao‐na(あおーな)を利用しています。木の香りと、都会を思わせる広くおしゃれな空間に癒(いや)されています。都会に住む娘たちにパンフレットを送ったところ「ぜひ、行ってみたい」とのこと。横手にこんなすてきな居場所ができ、多くの若い人たちでにぎわう様子にワクワクしています。
(横手のババさん)
■ヨコテズキッチンの『三杯餅』、子どものころによく食べて大好きだったことを思い出しました。自分で作ったことがなく、レシピを見て懐かしい味に挑戦したいと思いました。
(A・Мさん)
■母が増田地域の出身だったので、よく三杯餅を作ってくれました。餅でもない、ようかんでもない素朴な味を60年以上たった今も覚えています。蒸し器で40分、懐かしのお菓子を作ってみたいと思いました。
(たまのりさん)
■第1回十文字地区交流センターまつりが行われました。日ごろからさまざまなサークルが活動をしている姿をほほ笑ましく感じています。年に一度の作品を展示する貴重な場として、個性豊かな作品がずらりと並んでおり隅々まで見せてもらいました。子どもたちの歌や演奏もとてもすてきでした。楽しい貴重な時間をありがとうございました。
(岩ちゃんさん)
◆おたよりお待ちしております
市へのご意見や市報の感想など、はがきや封書、ファクスでお送りください。市ホームページからも受け付けできます。
(ページID:1003805)
必ず住所、氏名、年齢、連絡先をご記入ください。(市報掲載の際にペンネームかイニシャルを希望する方は、氏名の後に記入)
〒013-8601 横手市中央町8番2号 横手市役所秘書広報課 広報係あて
【FAX】35-2221
※紙面の都合上、おたよりの内容を編集する場合があります。ご記入いただいた個人情報は、記載内容の確認、賞品発送の目的以外には使用しません。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>