読者同士の交流や情報交換に、いろいろな声をお寄せください。
〈12月16日~1月15日到着分〉
■市報12月号の読者の声に寄せられた「移住して4年目、横手がもっと好きになりました」との記事、72年間横手にいる者としてこんなにうれしいことはありません。いいこといっぱいある横手を発信していきませんか‼
(ゆきちゃんさん・大雄)
■市報1月号にとじられていた横手の絵はがきには、写真の内容に見合った方言が載っていて、思わずほっこりしました。ぜひ全国へ絵はがきを送って、横手市のPRのお手伝いをしようと思います。
(あまえっこさん・十文字)
■健康への道のコーナーで紹介された『ラップの芯で体ほぐし』。手軽にできるので、とてもイイです。内側からポカポカになる感じがします。いつも三日坊主の私も毎日続けられそうです‼白菜の中華風サラダもさっぱりしていて良かったです。横手産リンゴをいちょう切りにして入れてみたら彩りも良く大好評でした‼
(みたらしだんごさん・大森)
■手芸教室で大きなタペストリーを習いました。玄関に飾り、クリスマスと正月が一緒に来たようで明るい気持ちになりました。
(岩ちゃんさん・十文字)
■市報1月号に付いていた横手の写真はがきはすてきでした。私は出身が宮城県なので、宮城にいる友人にたくさんはがきを送って、どんどん横手をPRしようと思います。
(にんにんちゃんさん・雄物川)
■コロナ禍以来、千葉の実家へもしばらく帰省できずにいますが、千葉に住む妹へ12月29日・30日の東京タワー出前かまくらのお知らせをしました。会場に足を運んだ妹からは、「かまくらは珍しく、とても混んでいた。セリと菊イモを買い、姉が横手に住んでいることなどをお話ししてきた」とのこと。アンケートでいただいたタオルをとても気に入っているそうです。ありがとうございました。今度は横手のかまくらを見たいそうです。
(Т・Yさん・横手)
■市報1月号の表紙のおせちを盛り付けている方の表情がすてきで、食べる誰かを思う柔らかく温かなまなざしは、母を思い出します。今はおせちもネットで買える時代。一つ一つ手作りでお膳で食べる。そんな文化は脈々と残ってほしいと思います。
(はなさん・横手)
■市報1月号の表紙の写真を見て、母を思い出しました。昔の人たちはみんな家で作って、食べたものでした。
(М・Мさん・大森)
◆おたよりお待ちしております
市へのご意見や市報の感想など、はがきや封書、ファクスでお送りください。市ホームページからも受け付けできます。
(ページID:1003805)
必ず住所、氏名、年齢、連絡先をご記入ください。
(市報掲載の際にペンネームかイニシャルを希望する方は、氏名の後に記入)
〒013-8601 横手市中央町8番2号 横手市役所秘書広報課 広報係あて
【FAX】35-2221
※紙面の都合上、おたよりの内容を編集する場合があります。
ご記入いただいた個人情報は、記載内容の確認、賞品発送の目的以外には使用しません。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>