文字サイズ
自治体の皆さまへ

地域おこし協力隊だより

11/30

宮城県川崎町

◆新しい地域おこし協力隊を紹介します!
令和5年度から新しい地域おこし協力隊が3名増え、総勢8名になりました。

◇伊藤 真悟(しんご)隊員
4月より地域おこし協力隊に任命され、川崎町森林組合に配属された伊藤真悟です。出身は仙台市ですが、趣味のドライブや写真撮影で、川崎町には何度か訪れていました。
これまで、家族の手伝いで木の伐採や、草刈りをしていました。林業への就業を志す人たちに向けた技能講習に参加した際、川崎森林組合と出会い、地域おこし協力隊を紹介していただきました。
これから、林業の技術を高めつつ、協力隊として川崎町のためになることを探していくつもりです。ゆくゆくは、放置竹林の問題に携わろうと考えています。

◇大沼 繁幸(しげゆき)隊員
初めまして。4月から地域おこし協力隊になりました、村田町出身の大沼繁幸と申します。
縁あって、去年から川崎町の農家さんのお手伝いをさせていただくうちに、豊かな自然と町の皆さんの優しさに感動し、「川崎町で農業を学びたい」と考えました。これから、協力隊の業務と並行して農業を学びたいと思います。いつか自分の作った野菜を、町の皆さんに食べていただけるように頑張ります!
また、私は昆虫が大好きなので、活動を通じて川崎町の生き物たちを皆さんに紹介していきます!どうぞよろしくお願いします。

◇庄子 裕佳(ゆうか)隊員
初めまして!4月よりSPRINGを拠点に活動をしている庄子裕佳と申します。出身は仙台市です。2年前からご縁があり、仙台市から川崎町へ通い仕事をしていました。川崎町に来て最初に感じたのは人のあたたかさ。至らぬ自分ですが、たくさんの支えや助けていただいたご恩は忘れません。
これから協力隊として、デザインや情報発信という得意分野を活かして貢献したいと思っています。
また、私はコーヒーが好きなので、商品開発やイベント出店・企画等にも挑戦し、盛り上げていきたいと思います。よろしくお願いします!

問い合わせ:みやぎ川崎SPRING
【電話】51-8789
営業時間:午前10時から午後5時まで
定休日:毎週月曜日(祝日の場合翌営業日)、お盆、年末年始
SPRINGのホームページもぜひご覧ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU