文字サイズ
自治体の皆さまへ

市長だより

2/24

神奈川県横浜市

横浜市長 山中竹春

横浜市では、子どもたちの笑顔があふれるまち、いつまでも住み続けたいと思っていただけるまちを目指し、市民・事業者の皆様と連携し、新たな魅力づくりに取り組んでいます。
8月11日から、パシフィコ横浜でポケモンバトルの世界大会「ポケモンワールドチャンピオンシップス2023」が三日間にわたり開催されます。ポケモンのゲームやカードゲームなどの世界一を決定する大会で、昨年のロンドン大会では、50を超える国と地域から実に数万人が参加したビッグイベントです。開催に併せて、横浜市と株式会社ポケモンが連携した特別企画をたくさんご用意しています。みなとみらいエリアでは、ポケモンたちが登場するショーやパレード、盆踊りや縁日を行い、電車やバス、商業施設などもポケモンでラッピングします。市民の皆様、国内外からお越しになる皆様に、ポケモンで埋め尽くされた横浜の街をお楽しみいただきたいと思います。
横浜市役所のアトリウムでも、多彩なイベントをご用意しています。8月には、海の魅力や大切さを楽しく学んでいただける「海洋都市横浜うみ博2023」、トップスポーツチームの運営やリモート農業など仕事体験ができる「子どもアドベンチャーカレッジ2023」などを開催します。こちらもぜひご家族でお越しください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU