市では二ツ井地域の自然、行事、文化などの魅力をPRするため、きみまちの里フォトコンテストを開催し、昨年7月から今年1月15日まで作品を募集しました。このたび、審査会を開催し、一般部門最優秀賞1点、優秀賞1点、入賞5点、18歳以下部門最優秀賞1点を決定しました。また、Instagram部門への応募作品は、Instagramアプリで「#きみまちフォトコンR5」を検索すると見ることができますのでご覧ください。(詳細は本誌9ページ参照)
入賞作品は、5月31日(金)まで道の駅ふたついに展示しているほか、市ホームページで確認できます。
■審査員長講評
高橋大樹さん(二ツ井きみまち商店会会長)
今回の入賞作品はコンテストのテーマである「わたしが恋したふたつい」に沿った、ひと目見ただけで二ツ井に恋をするような、また恋を感じられるような作品がそろいました。
入賞作品は、それぞれフォトコンテストらしく、一瞬を切り取った作品ばかりでしたが、最優秀賞を受賞した作品は、初雪という年に一度しかない日に撮影された作品で、紅葉と雪のコラボが秋から冬へと、季節の移り変わりを感じさせる美しい作品となっています。
また、今回はInstagram部門も実施しました。より多くの方々に二ツ井の景色を楽しんでほしいと思います。
問合せ:地域局総務企画課
【電話】73-2112
<この記事についてアンケートにご協力ください。>