文字サイズ
自治体の皆さまへ

MIC NEWS 06

12/18

総務省 ホームページ利用規約等

◆総務省広報ポリシーを策定しました

■総務省広報ポリシー
総務省では、広報を「速く、正確に、分かりやすく」「効果的に」「創意工夫して」行うことを目指して、「総務省広報ポリシー」を策定しました。
これは、令和4年の秋に総務省の若手職員により結成された「広報改革若手チーム」から、「政策広報を行う上でポリシーを策定し、総務省全体として広報意識の方向性をそろえるべき」との提言を受けた取組です。策定に当たっては、広報に関するプロジェクトチームである「総務省しってもらい隊」を中心に検討を行いました。
この「総務省広報ポリシー」は、「くらしの中に総務省」をキャッチフレーズとする総務省全体として、広報を行うことで総務省の政策や取組をより一層浸透させ、その効果を高め、国民のくらしの豊かさにつなげることを目的に、総務省職員が意識すべき指針となるものです。

【総務省広報ポリシー】

詳細はこちらから
・Instagram
・X(旧Twitter)
・Facebook
・YouTube

そのほかの総務省のSNSアカウントは、総務省HPに掲載しております。
【URL】https://www.soumu.go.jp/sns/index.html

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU