◆満期を過ぎた簡易生命保険や支払開始となった年金保険はありませんか?
民営化前の簡易生命保険について、保険金等をお受け取りいただいていないお客さまに「保険金等支払案内書」の送付に加え、郵便局員等による手続案内、かんぽ生命による電話連絡等により、できるだけ早くお受け取りいただくようご案内しておりますが、まだお受け取りいただいていない保険金等があります。
ぜひ、この機会に保険証書をご確認の上、ご請求手続きをお願いします。
また、お引越し等に伴う住所変更のお手続きがされていないと、重要なお知らせをお届けできないことがあります。
インターネット(かんぽ生命ウェブサイトのマイページやメールオーダー ( 郵送 ))またはお近くの郵便局で住所や電話番号の変更のお手続きを行っていただきますようお願いいたします。
お問い合わせ先は、最寄りの郵便局、かんぽ生命の支店、またはかんぽコールセンターまで
お問い合わせ先:
・かんぽコールセンター【電話】0120-552-950(通話料無料)
・ご高齢のお客さま専用コールセンター【電話】0120-744-552(通話料無料)
受付時間(平日/9:00~21:00、土・日・休日/9:00~17:00 ※1月1日~3日を除きます)
※「保険証書」や「ご契約内容のお知らせ」により、契約内容・保障内容等をご確認ください。
※個人情報保護のため、契約者などご本人さまからのお電話をお願いいたします。
・独立行政法人 郵便貯金簡易生命保険管理・郵便局ネットワーク支援機構【URL】https://www.yuchokampo.go.jp/topics/attent_kampo.html
※民営化前の簡易生命保険契約に基づく保険金等の支払については、民営化後も政府保証が継続しています。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>