マイナンバーカードの受け取りができる、休日窓口と平日延長窓口を開設。マイナポイントの申込期限間際は窓口の混雑が見込まれます。案内ハガキが届いたら早めに受け取りに来てください。なお、マイナンバーカードの申請はできません。
日時:
〔休日窓口〕9月10日(日)・23日(土)・24日(日)、8時30分~12時
〔平日延長窓口〕9月5日(火)・12日(火)・14日(木)・19日(火)、19時まで
(混雑状況により受付時間内でも締め切る場合があります)
持ち物:通知カードか個人番号通知書、顔写真付きの本人確認書類(ない人は健康保険証や年金手帳など2点)
■市内各施設で申請窓口を開設
マイナンバーカードの申請を出張して受け付け。なお、混雑状況により受付時間内でも受け付けを締め切る場合があります。申請時に顔写真を撮影し、本人確認と暗証番号の設定を実施。必要書類がそろっていれば、カードは後日、書留郵便で自宅に郵送します。また、保健センターでも申請窓口を開設します。詳しくは本市ホームページをご覧ください。
日時:(1)9月16日(土)(2)10月1日(日)、10時~16時
場所:
(1)はけやきウォーク前橋2階けやきホールA(文京町二丁目)
(2)はガーデン前橋2階特設ステージ前(小屋原町)
持ち物:通知カードか個人番号通知書、顔写真付きの本人確認書類(ない人は健康保険証や年金手帳など2点)
問合せ:市民課
【電話】027-898-6101
<この記事についてアンケートにご協力ください。>