市職員が福祉施設を訪問して、入所している人の顔写真の撮影を含むマイナンバーカードの申請手続きをその場で行います。完成したマイナンバーカードは、市職員が施設まで訪問して交付します。
対象施設:市内福祉施設
対象:桐生市に住民票を有し、マイナンバーカード未申請であり、福祉施設入所中の人
※他市町村に住民票を有する人については、ご相談ください。
申し込み:該当施設を管理・運営する団体より、電話または電子メールで、DX推進室桐ペイ推進応援担当(【電話】内線791~793、【メール】dx-suishin@city.kiryu.lg.jp)へ。
◆留意事項
(1)施設にて出張申請を行いますので、ロビーや食堂など、訪問当日にブースを設けられる場所をご用意ください。
(2)出張申請の申し込み後、実施前に必要書類の準備や打ち合わせをお願いさせていただきます。
(3)出張申請の申し込みからマイナンバーカード交付までの詳しい流れなどは、右の二次元コード(本紙参照)から市ホームページをご確認ください。
問い合わせ:DX推進室桐ペイ推進応援担当
【電話】内線791~793
<この記事についてアンケートにご協力ください。>