文字サイズ
自治体の皆さまへ

ひばりクロスワードパズル

11/12

茨城県

正解者の中から抽選で10人の方に、すてきな県産品が当たります!

【お詫び】
8月27日に発行した本号8ページ「クロスワードパズル」において誤りがありましたので、訂正します。

「クロスワードパズル」タテのカギ3のヒント
誤:3.糖度が高く、大玉でシャリシャリとした爽やかな食感が魅力の県オリジナル品種の梨(ヒント:2ページ)

→正:3.糖度が高く、大玉でシャリシャリとした爽やかな食感が魅力の県オリジナル品種の梨(ヒント:4ページ)

■今月はこれ!
奥久慈しゃも正肉1羽セット
(セット内容:モモ肉・ムネ肉・ササミ・手羽先)

日本三大地鶏の一つと言われる県銘柄畜産物「奥久慈しゃも」。自然豊かな奥久慈の山間地帯で飼育され、全国特殊鶏味の品評会で第1位を獲得したこともある逸品です。
肉質は低脂肪で歯ごたえ抜群。しっかりとした食感と、うま味が凝縮した深い味わいを、ぜひご堪能ください。

お問い合わせ先:農事組合法人奥久慈しゃも生産組合
【電話】0295-72-4250

◇タテのカギ
1.父または母の父親
2.多くのものを一定のものにまとめあげること。天下○○○○
3.糖度が高く、大玉でシャリシャリとした爽やかな食感が魅力の県オリジナル品種の梨(ヒント:4ページ)
6.肉質が低脂肪で歯ごたえがある県銘柄畜産物「奥久慈○○○」(ヒント:このページ)
7.よく○○子は丈夫に成長するといわれることわざ。○○子は育つ
8.○○⇔横

◇ヨコのカギ
1.夏バテは、部屋の中と○○の気温差も要因の一つといわれています
3.きょうの朝
4.目の前に広がる眺め。景色
5.酢飯にネタ(刺身など)をのせて食べる伝統的な日本料理
7.夕方から翌朝までの気温が高いこと。暑くて寝苦しい夜

◇応募方法
1.答え
2.郵便番号
3.住所
4.氏名
5.年齢
6.電話番号
7.ひばり6月号の感想

県ホームページ「ひばり9月号クロスワードパズル応募ページ」からご応募いただくか、はがきに、1答え、2郵便番号、3住所、4氏名、5年齢、6電話番号、7「ひばり9月号」の感想をお書きのうえ、下記あて先までご応募ください。(応募は1人1回・1通まで)記入漏れがないかをしっかりご確認ください。

はがき:〒310-8555(住所不要) 茨城県営業企画課クロスワードパズル係
web応募:ひばり9月号クロスワードパズル応募ページ
締切:9月27日(水曜日)(当日消印有効)

当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。
ご応募いただいた個人情報は、賞品の発送にのみ使用させていただきます。
※頂いたご感想は、「ひばり」の紙面に掲載させていただくことがありますので、ご了承ください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU