文字サイズ
自治体の皆さまへ

パブリックコメントを実施

15/61

兵庫県川西市

■寄せられた意見と市の検討結果を公表します
○パブリックコメントとは
行政活動に市民が参画する手法の一つ。
市民生活に大きな影響のある計画などを決めるときに、素案ができた時点で趣旨や内容などを公表します。
市民などから意見を募集し、市の検討結果を公表する手続きのことです。

○寄せられた意見は市ホームページなどで公表
寄せられた意見は市の検討結果とともに、市ホームページに掲載する他、各担当課、市役所2階の市政情報コーナー、大和行政センター、各公民館、各コミュニティセンター、パレットかわにし、中央図書館などで閲覧できます(氏名など個人情報は公表しません)。
なお、電話での意見に対する個別の回答は行いません。

○「川西市教育大綱(案)」他6案の検討結果を公表
令和5年11~12月に実施した川西市教育大綱(案)など7案へ寄せられた意見と市の検討結果を、川西市教育大綱(案)は3月1日(金)まで、その他の計画案は2月15日(木)から3月15日(金)まで公表します。
詳しくは、各担当課(下表参照)へ問い合わせるか、市ホームページで確認してください。

問合せ:各担当課へ

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU