文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのわだい

18/31

福岡県みやま市

■全国の舞台で活躍した中学生を表彰
3月27日、全国大会で優秀な成績を収めた中学生を対象に、スポーツ優秀賞の表彰が行われました。
筑後リバーズ球団(硬式野球)
※詳細は本紙をご参照ください。

■MIYAMAXでごちそうマエストロの撮影
4月6日、TVQ九州放送(テレビ東京系福岡ネット)『ごちそうマエストロ』の撮影で、ロバート・馬場裕之さんとTVQ櫻井譲士アナウンサーがMIYAMAXの調理室を訪れました。馬場さんは、高菜を使ったアイデアクッキングを披露。この模様は4月23日に放送されました。

■消防団の新任幹部に辞令交付
4月3日、新任の消防団幹部団員の辞令交付が行われました。
※詳細は本紙をご参照ください。

■競技かるたの全国大会で3連覇
4月7日、輝翔館中等教育学校の天野瑤子(ようこ)さん(南小出身)が、小倉百人一首競技かるた全国小・中学生選手権大会(3月開催)の中学1年生の部で優勝し、市長と教育長に報告しました。天野さんは「絶対に勝ちたいという気持ちで頑張りました」と大会を振り返りました。

■消防団の車両2台を更新
市消防団の山川南部第2分団の3.5トン未満の消防ポンプ自動車と、下庄分団の救助用資機材搭載型ポンプ自動車が更新されました。今後もさまざまな災害に対応するために、消防団装備品の更新などを通して、消防力の維持・強化に努めます。

■地域を守る消防団に入団
4月9日、市消防本部で消防団新入団員の辞令交付式が行われました。今年度の新入団員は36人。辞令交付式の後は、規律訓練や放水訓練、ホースの取り扱い訓練などが行われ、消防団員としての基礎を学びました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU