今回の申告相談より、申告会場の混雑緩和を図るため、相談当日の番号札配布制から市公式LINEまたは来庁による事前予約制になります。申告相談の詳細(来庁予約方法等)は、市ホームページまたは広報しもつま1月号折込の「令和6年度(令和5年分)市・県民税等申告相談のお知らせ」をご覧ください。
ここでは、市公式LINE予約の方法についてお知らせします。
■LINE予約手順
LINE予約受付期間:1月18日(木)午前9時~申告相談日の2日前まで
STEP1:市公式LINEメニュー画面から予約を選択
STEP2:「所得税・住民税申告相談」を選択
STEP3:案内に沿って「予約日時・予約者・生年月日・電話番号・申告人数入力」などを入力
STEP4:予約内容を確認し、「予約する」を選択「予約完了」の画面が表示されたら終了です
■注意事項
・来庁による事前予約は市役所1階交流スペースへお越しください。受付期間は1月29日(月)~2月9日(金)午前9時~午後5時です。(電話予約は受付しておりません)
・同一の申告者が複数日を予約することはご遠慮ください。(同一申告者が複数日予約された場合、予約をキャンセルさせていただく場合があります)
・申告相談の進捗状況によっては、お待ちいただく場合もあります。
・今年も給与や公的年金収入のみで還付のある方を対象にスマホ申告の手順の説明を受けられる「スマホ申告コーナー」を開設します。ご希望の方は上記と同様に事前予約をしてください。
・申告相談会場は市役所3階会議室です。
市公式LINEで事前予約をする場合は登録が必要です。まだ市公式LINEを登録していない方はQRコードまたは市公式LINEアカウントID(@shimotsuma_ibaraki)から登録してください。
※市公式LINEアカウント友だち登録の詳細は本紙またはPDF版をご覧ください。
問合せ:税務課
【電話】43-8192
<この記事についてアンケートにご協力ください。>