文字サイズ
自治体の皆さまへ

児童館 こどものひろば

一覧へ戻る

茨城県五霞町

◆南児童館【電話】84-3456
▽10月の行事予定
・南まつり 3日(火)
・避難訓練 12日(木)
・にこにこ広場 13日(金)
・ビー玉つかみ 17日(火)
・わくわく工作 20日(金)
・ドッジボールをしよう 26日(木)
・にこにこ広場 27日(金)

▽「楽しかった夏休み」
暑い日も束の間、風が冷たくなるとともに秋の気配が感じられるようになりました。夏休み中の児童館は、子ども達の声で活気にあふれ、毎日賑やかに過ごすことができました。
一番思い出に残っているのが、母親クラブ主催の「なんちゃって縁日」です。多くの子ども達がゲームに参加しました。最も人気だったのは、「ひもくじ」です。景品の花火やお菓子、おもちゃに大興奮!何が当たるかわくわくしながら楽しんでいました。
企画を考えてくださった母親クラブのみなさま、ありがとうございました。

◆西児童館【電話】84-2321
▽10月の行事予定
・ちびっこ広場・HAPPY ママ’s CAFE 6日(金)
・ハロウィン仮面を作ろう 13日(金)
・みんなで遊ぼう 16日(月)
・HAPPY ママ’s CAFE 17日(火)
・ちびっこ広場 20日(金)
・ぴよぴよ広場・避難訓練 24日(火)
・ハロウィンパーティー 31日(火)

▽「夏の思い出」
秋と言えば「食欲の秋」ですね。そんな時に思い出すのが、夏休みに行われた「夏のお楽しみ会」です。40名の子ども達が集まり、とてもにぎやかな時間を過ごしました。
うちわ作りや縁日ごっこ、中でもフランクフルトとポテトフライの登場には大喜び。普段児童館では食べられないので、みんなでワイワイ食べてお祭り気分を味わいました。割り箸鉄砲の射的では、狙いを定めて駄菓子をゲット!最後は水遊びでみんなビショ濡れです。
楽しい時間はあっという間。また来年、お楽しみに~!

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU