文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちのわだい

33/34

広島県東広島市 クリエイティブ・コモンズ

■東広島ママブラスFun Fun
生協ひろしま こども コーぷらざ ひがしひろしまに美しい音色が響きます。演奏しているのは「東広島ママブラスFun Fun」のメンバー6人。市内で子育て中のお母さんたちです。
7月27日(木)は放課後児童クラブから依頼を受け、アニメのテーマソングなど30分で10曲を披露。メンバーは膝の上に子どもを乗せたり、おんぶしたりと、さまざまなスタイルで音楽を奏でます。楽器紹介やリズムクイズもあり、会場は大いに盛り上がりました。寺西小6年網川葵さんは「いろんな音が1つにまとまっていてきれい」と聞き入っていました。
Fun Funは、「子連れでも気軽に楽器演奏を楽しみたい」という思いから母親たちが集まり、2009年から活動しています。代表の馬場裕美さんは「音楽を通してリフレッシュでき、仲間もできる場所」と笑顔で話します。保育園などからの依頼があれば訪問演奏もしており、子どもとお母さんのパワーが合わさった活気あふれる音楽を届けています。

メンバー募集中です
詳しくはこちら(※本紙の二次元コードをご覧ください)

問い合わせ:広報戦略監
【電話】082-420-0919

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU