文字サイズ
自治体の皆さまへ

五霞町Topics まちのわだい

16/30

茨城県五霞町

◆2/4 五霞町スポーツ協会が環境美化活動を実施
中学校野球場、B and G海洋センター周辺の他施設において、五霞町スポーツ協会の主な団体から約10名が参加し、環境美化活動が行われました。
当日は寒い中にもかかわらず、日頃利用している場所で皆さん熱心に作業を進めていました。

◆2/7 学校法人都築学園 日本薬科大学と包括連携協定を締結しました
五霞町と学校法人都築学園日本薬科大学で包括連携協定を締結しました。町と大学の双方が持つ人的・物的資源を有効活用し、多岐にわたる分野に連携して取り組むことで、町の活性化や大学生の人材育成に寄与することを目的としています。

◆2/14 境警察署長から表彰されました
境警察署において境地区交通安全協会の堀山幸治副会長、五霞町交通安全母の会の山本和美会長が交通安全活動を積極的に推進していることから、境警察署大貫雅雄署長より、感謝状を贈呈されました。

◆2/27 (株)TUGUYOと包括連携協定を締結しました
五霞町と(株)TUGUYOで包括連携協定を締結しました。企業が保有するドローンを活用し、多岐にわたる分野に連携して取り組むことで、防災・減災対策や町の活性化を図ることを目的としています。

◆2/20 篠﨑悦子さん(大福田)が町村民間自治功労者表彰を受賞
篠﨑さんは、永年にわたり民生委員児童委員として、地域住民の安心な暮らしを支えるとともに、福祉の推進に努められ、五霞町の福祉向上に多大な貢献をされました。

◆2/20 染谷森雄前町長が町村自治功労者表彰を受賞
2月20日に開催された「令和5年度茨城県町村自治功労者表彰式」において、染谷森雄前町長が永年の町村長としての功績が認められ、全国町村会、茨城県町村会より表彰されました。

◆寄附・寄贈のお礼 ご厚意に対し、厚くお礼申し上げます。
12月27日に、小川工業株式会社から企業版ふるさと納税を活用したご寄附をいただきました。
いただいた寄附金は、本町におけるコミュニティ交通の充実に向けて活用させていただきます。
法人名:小川工業株式会社
所在地:埼玉県行田市桜町1-5-16

2月8日に株式会社楠山(くすやま)設計から企業版ふるさと納税を活用したご寄附をいただきました。
いただいた寄附金は、地域の活性化が図られるよう活用させていただきます。
法人名:株式会社楠山設計
所在地:東京都千代田区神田小川町3-20

2月29日、有限会社森田加工所から五霞小学校の開校記念として、「かんたんテント」の寄贈がありました。
いただいた寄贈品は、五霞小学校で大切に使用させていただきます。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU