12月に入り、イルミネーションがキラキラと輝く季節になってきました。寒さの中にもワクワクする気持ちになってきましたね。
12月といえば、みんなが大好きなサンタクロースがやってくる時期でもありますね。
クリスマス気分を盛り上げるのに、お子さんと一緒に手作りのリースを作るのはいかがでしょうか?
『クリスマスリースの材料』
・紙皿 一枚
・折り紙
・シール
・リボン
・毛糸
(1)紙皿の真ん中を丸く切り抜く
(2)緑色や黄緑色の折り紙をちぎり、紙皿全体に貼り付ける。
(3)折り紙やシール、リボンで紙皿を飾る。一番上に穴をあけて毛糸を通したらできあがり!
シールやリボンだけでなく手芸用のポンポンや松ぼっくりやドングリをくっつけても可愛いですね。
たんぽぽクラブでは、先ほど紹介したような親子で楽しむ製作を行っております。
12月にはサンタクロースがやってくるクリスマス会もあります。寒い日が続きますがたんぽぽクラブに遊びに来ませんか?
→川妻認定こども園おひさまたんぽぽクラブ
【電話】84-1254
<この記事についてアンケートにご協力ください。>