文字サイズ
自治体の皆さまへ

図書館だより

11/31

大阪府河南町

◆町立図書館ホームページ
メインメニューからその他の新着資料も探せます。予約も可能です。詳しくは、町立図書館まで。

◆おはなし会
図書館児童コーナーで「かなんおはなしの会どんぐりころころ」の皆さんによるおはなしや絵本の読み聞かせを図書館児童コーナーで行います。誰でも自由に参加できます。
日時:4月8日(土) 午後2時~

◆町立図書館
開館時間:午前10時~午後6時
休館日:毎週月曜日(月曜日が休日の場合はその翌日が休館日)

◆大宝分室
開室時間:
・水・木曜日午後1時~4時
・土・日曜日午前9時~正午と午後1時~4時
▽春休み期間の特別開室時間のお知らせ
4月5日(水)・6日(木)は、午前9時~正午も開室いたします。
休室日:毎週月・火・金曜日、祝日

◆Pickup
▽よき時を思う
宮本 輝(みやもと てる) 著
90歳の記念に祖母が計画した、家族のための豪華絢爛な晩餐会。そこに秘められた16歳の日の出会いと別れの記憶…。孫の綾乃は祖母の生涯を辿り、語られずにきた苦難と情熱を知る。

▽逆転のバラッド
宇佐美(うさみ) まこと 著
人生はこれから。どんなにかっこ悪くても、最後までジタバタするべし。ならず者おやじたれ!人生の折り返し点を過ぎた男たちが、地方の町を侵食する悪事に立ち上がる、一発逆転のリベンジゲーム。

▽朝星夜星(あさぼしよぼし)
朝井(あさい) まかて 著
幕末の長崎で洋食屋を始め、明治の大阪でレストランとホテルを開いた料理人・草野丈吉(くさのじょうきち)と妻ゆき。やがて陸奥宗光(むつむねみつ)、岩崎弥太郎(いわさきやたろう)らが贔屓客となり…。日本の外交を支えた≪自由亭(じゆうてい)≫夫婦の奮闘を描く長編。

問合せ:町立図書館
【電話】93-6222

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU