文字サイズ
自治体の皆さまへ

まちの話題 PHOTO NEWS

5/44

茨城県利根町

■受章おめでとうございます

▽猿楽俊雄さん
(元警視庁警部)利根町羽根野
瑞宝双光章受章
(ご本人コメント)
安心・安全な社会づくりのために、家庭も顧みず滅私奉公の精神で邁進して参りました。それでも受章を一番喜んでくれたのは妻や子どもたちでした。今は、詫びる思いと感謝の気持ちで一杯です。多くの方々のお力添えで受章することができました。誠にありがとうございました。

▽花嶋建二さん
(元松戸市消防指令)利根町布川
瑞宝単光章受章
(ご本人コメント)
18歳で消防の仕事に就き、毎日が命がけでした。入りたての頃に先輩から「何事にも真剣に」と言う言葉をいただき、それをモットーに日々精進して参りました。
この度の受章はたいへん光栄で、感謝しております。ありがとうございました。

■ありがとうございました
退任する保護司に感謝状
―罪や非行を犯した人たちの更生保護に尽力―
永年にわたり、更生保護の推進にご尽力いただいた保護司の會田瑞穂さん、若泉富雄さん、田上玲子さんが今年3月で退任され、法務大臣より感謝状が贈られました。長い間、町の更生保護のためにありがとうございました。

■駅からハイキングandウォーキングイベント
成田線活性化推進協議会
駅からハイキングandウォーキングイベント
「春うらら 柳田國男ゆかりの地 利根町の桜めぐりハイキングを開催しました!」

4月7日から9日の3日間で、町とJR東日本千葉支社の主催による駅からハイキング「春うらら 柳田國男ゆかりの地 利根町の桜めぐりハイキング」を開催しました。
今回の駅からハイキングは、JR成田線布佐駅をスタート地点およびゴール地点とし、徳満寺や布川神社、柳田國男記念公苑など小林一茶の句碑のある町の名所と、利根川桜づつみ、利根っ子公園などをめぐる約10キロメートルのコースで、3日間で総勢408の方にご参加いただきました。
また、桜の開花時期や天候に恵まれない日があったものの、自然豊かな利根町の景色を多くの方に堪能していただきました。

■懐かしの昭和歌謡ショー/文化センター
4月9日(日)、利根町文化センターにおいて、利根町交通安全「懐かしの昭和歌謡ショー(主催:株式会社丸利根アペックス)が開催されました。第二部では人気上昇中の東京大衆歌謡楽団が登場。満員のお客様には懐かしの昭和歌謡をたっぷりお楽しみいただきました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒104-0061 東京都中央区銀座3-4-1 大倉別館ビル5階

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU