■今回は、「パッケージ」のお話です。
みなさんは、商品選びの基準がありますか?プラスチックごみ削減のために企業も試行錯誤を重ねています。容器包装の簡略化などが「見た目」からの購買意欲に影響する場合もありますが、その目的を正しく理解して商品選びに生かしましょう。
▽実践しよう!!
日々の商品選びを見直そう。
・簡易包装の商品を選ぼう。
・2回目からは詰め替えパックにしましょう。
▽ここに注目!
買い物するとき、つい「中身よりも外見」に左右されることがあります。次のような傾向に注意しましょう。
・同じ値段なら見た目がよいパッケージの商品を選びがちになる。
・食品であれば過剰包装といわれるくらいが衛生的で品質も保てると思う。
・過剰包装による付加価値に魅力を感じる。
<この記事についてアンケートにご協力ください。>