文字サイズ
自治体の皆さまへ

町の話題

9/20

岐阜県坂祝町

■ほっこりクリスマス会
12月14日(木)サンライフさかほぎにおいて、きらきらパークとアンブレラの合同サロン「クリスマス会」が行われ、22組の親子が参加しました。
かわいい鈴の音が鳴るスティックツリーを作った子どもたちは、マンドリンの演奏に合わせてスティックツリーを振りながら楽しそうに踊っていました。その後登場したサンタクロースのおじさんは、ゆずをプレゼントしていました。

■日本ライン水上安全連絡協議会の活動
12月14日(木)日本ライン水上安全連絡協議会による河川清掃が、ロマンチック街道において行われました。この協議会は、木曽川にかかわる国の出先機関や民間企業による約30の団体が所属し、主に木曽川の安全を守ることを目的として活動しています。
この日の参加者からは、「ゴミを探す方が大変だね。」という言葉が出るくらい綺麗な堤防で、町民のマナーの良さがうかがえました。

■城山元旦登山
1月1日(月)「勝栄会」(会長 小島基也さん)主催の城山元旦登山が4年ぶりに開催され、およそ200名が参加しました。
素晴らしい晴天のなか、7時2分ごろ鳩吹山から美しい初日の出が昇り、全員で万歳三唱をして無病息災を祈念しました。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU