文字サイズ
自治体の皆さまへ

市民からのお便り

38/41

茨城県古河市

9月号「読者アンケート」でいただいたご意見(一部抜粋)を紹介します!

◆表紙のご夫婦の写真がとても温かい雰囲気ですてきでした。
(かずちゃん・60代)

◆終活の特集が良かったです。終活という言葉にはネガティブな印象がありましたが、親も高齢になって身近に感じる今はとても参考になりました。家族と話すきっかけにもなります。ありがとうございます!
(アリエル・30代)

◆エンディングノートの特集は参考になった。よく聞くワードだがフォームや記載する項目、内容を見たことはなかったので。エンディングノートが記載されていれば当人に何かあった時に周りがとても助かると思った。
(まこちゃんパパ・40代)

◆ファインダー越しの昭和時代の写真が良かったです。川で泳ぐことが当たり前の当時は、今よりも相当事故があったんだと想像しました。
(なおぴん・50代)

◆まだこちらに引っ越してきて1年で分からないことが多いため、さまざまな災害についての対策などの記事があるとうれしいです。
(ぽんぽん・40代)

◆図書館がお気に入りの場所です。特に本を読まないとしてもぼーっとできるし、程よい静かさで心地良い空間です。
(りりー・30代)

終活を通して家族の会話が増えることもメリットの一つです。自分や家族の考えを共有して、悔いのない日々を過ごしてください。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU