文字サイズ
自治体の皆さまへ

魅力あるストーリーで 新しいまちの景色を創り 未来へつなぐDAIGO

26/27

茨城県大子町

■茨城空港周年祭2023
毎年3月に茨城空港の開港を記念した空港PRイベントが開催されています。今回3月11日は大子町も参加して特産品の販売やステージPRなど町のPRを行いました。また、3月26日にはタイガーエア台湾による茨城空港と台北を結ぶ定期便が再開し、4月9日には高雄との連続チャーター便が就航しました。

■水戸の梅まつり
水戸の梅まつりに合わせて、水戸の梅まつり大子町実行委員会による奥久慈茶の試飲と販売会を行いました。多くの来園客に奥久慈茶の魅力を広くPRすることができました。

■大子清流高校と大子町議会による意見交換会
3月16日に大子清流高校生と大子町議会文教厚生委員会の議員による、「10年後20年後、こんな町にしたい、住みたい、私たちの大子町の未来像」というタイトルでワークショップを行いました。3グループに分かれ、大子町の未来について活発な意見が出ていました。

■ゴールデンウィークは“奥久慈おでかけ快速バス”でおでかけしでみませんか?
新幹線駅の那須塩原駅と常陸大子駅を結び70分、500円で気軽に乗れる快速バス。
東京・仙台方面のおでかけや帰省はもちろん、那須塩原方面の温泉やアウトレットモールへも便利です。塩原温泉、板室温泉、那須ガーデンアウトレットへは、那須塩原駅から路線バスが出ています。

<この記事についてアンケートにご協力ください。>

〒107-0052 東京都港区赤坂2丁目9番11号 オリックス赤坂2丁目ビル

市区町村の広報紙をネットやスマホで マイ広報紙

MENU